2011年2月19日土曜日

I LOVE 鳥海山テレマークスキー 2011 in 天主森

【 日本海を背景に SKIYER:店長山下 PHOTO:M-free和田】

■日時:2011年2月17日(木)
■場所:山形県 鳥海山 天主森(1404m)
■メンバー:店長山下、おなじみ和田さん、スプリングバレーSS○ザワさん

■天主森直下の無木立ちの大斜面から、ツリーラン・・・標高差1100mの変化に富んだロング滑降と素晴らしい景色を堪能してきました!

■昨年は春~初夏にかけて大変お世話になったラブリー“鳥海山”今年は2月からおじゃまさせていただきます♪
鳥海山麓、遊佐町三ノ俣“さんゆう”(標高300m)よりスタート!
右に私、左に○ザワさん。

■ブナ林の切り開き沿いに上がるので、見通しも良く順調にペースが保てます。
後ろには酒田市と日本海の展望と、遠曇りの天候ながら南に月山もしっかり見えていました♪

■しばらくブナの二次林帯の尾根を上がると…無木立ちの大斜面が現れ和田さん他皆テンション急上昇!
正面左に目指す天主森、右に月山森。

■天主森直下の急斜面をトラバースしいよいよピークへ。

■標高差1100mを約4時間弱で“天主森(1404m)”到着!天主森ピークからは笙ヶ岳(1635m)の大迫力の絶景!笙ヶ岳ネタはブログバックナンバー「鳥海山 テレマークスキー2010 in 笙ヶ岳」http://sendaioutdoor.blogspot.com/2010/05/in.htmlにて。

■いよいよ滑降!テンションMAX直前!

■雪質の良さそうな東面へドロップイン!

■南面へトラバースぎみに移動し日本海を望む大斜面へ!(表紙の写真)

■そしてブナ林へ突入!気持ちのいいツリーランです♪

■沢沿いから切り開きの斜面へ出てここもラヴィ♪

■鈴木小屋で昼食。窓から出る和田さん。

■これは何でしょうか?ヒント☆線路はありませんでした…

■天主森をバックに!かなり距離感あります。

■ラスト!三ノ俣スキー場で和田さんのカックイイ滑り!

■16:00無事“さんゆう”到着!登りごたえ滑りごたえのあるタフなラヴィな2月の鳥海山でした!この3日後の和田さん“M-Free”ツアーレポートもご覧下さい♪http://mfree.cocolog-nifty.com/blog/

バックカントリーシーズンはまだまだ続きます!M-Free和田さんツアーもバリエーション豊かで初めての方からベテランの方まで楽しめますので是非オススメです!

体力と滑りにまだ自信がないな~という方はM-Freeの“テレマークレッスン”スプリングバレースキー場で和田さんが親身にレッスンいたします。ツアーではお気づきでしょうか?M-Freeのツアーには2種類ございます、「テレマークツアー」と「テレマークハイク」です。パンフのツアースケジュールを良く見ていただけますと、それぞれ表記してあります。

「テレマークハイク」であればちょっと自信の無い方も安心して楽しんでいただけます♪

そしてテレマークスキーの用具は当店で♪私店長山下がお客様のご予算、目的に合わせてご提案させていただきます!

ご来店お待ちしております♪

0 件のコメント: