2012年5月8日火曜日

鳥海山 テレマークスキー2012 in 祓川


鳥海山外輪最高峰“七高山”頂2229m PHOTO:M-free WADA

■皆さんこんにちは!GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?
店頭では昨年までの“山ガール”に続き今年は“山メン”男子のお客様も多くご来店され、より一層登山の盛り上がりを感じています。
そのようなことから、今年から“机上講習会”と“実地講習会”を再開しました。安全で快適な登山を楽しんでいただけるよう積極的なご参加をお願いいたします。
*詳細は右バナーをクリックしてご確認下さい。

■今回は、少し出遅れましたがこの時期恒例の“I LOVE 鳥海山”へ行ってきました!

お馴染みM-free和田さんのツアーサポートというかたちでご同行させていただき、鳥海山の美しい自然と上質なザラメ雪でのダウンヒルを満喫♪

今年も東北バックカントリースキーの聖地“鳥海山”は素晴らしい感動を与えてくれました!

■日時:2012年5月8日(火)

■場所:山形県 秋田県 鳥海山(祓川)

■メンバー:M-free和田さんとお客様浅田さん、片桐さん、村田さん、山下

期待を裏切らない鳥海山は今回も快晴♪
遥か鳥海の頂を目指し8:20スタート!


ハイクアップの暑さから一転、流石に標高を上げていくと気温も低下。
風も出てきており高度環境の変化に備え速やかに冬装備へ。


上空には高い湿度環境で現れる虹の輪。


強風とガスに襲われながらも山頂直下では再度太陽の日差しが♪


強烈な風でペースはおちたものの約5時間で無事登頂!
皆で握手を交わし本日最高の笑顔に♪


鳥海山の山頂はまだまだ冬の世界。
荒々しい外輪と千蛇谷、正面に大物忌神社。


穏やかな山頂の特等席でランチ♪


このロケーションでのランチは登頂した人だけのご褒美♪


山頂より東側へトラバースし、ノントラックの斜面へドロップイン!
餃子の羽のようなサンクラストした走る雪質!
降雪直後の白銀の斜面に興奮は抑えられません!


SKIYER:YAMASHITA  PHOTO:M-free WADA


15:50無事祓川到着!
西日に陰る鳥海山を背景に♪


video was recorded by 村田さん
今回のツアーはM-free和田さん、村田さんのブログでも公開しております!
是非ご覧になって下さい!
M-free和田さんのブログ:
マカロン星人村田さんのブログ:http://blog.goo.ne.jp/kazunoli_2008/e/de0944414aeec067c0ca2d67f1bf8f01
 
♪おまけ♪
SKIYER:YAMASHITA  VIDEO:M-free WADA

2 件のコメント:

マカロン星人 さんのコメント...

村田です
山下さん色々いろいろいろ~と
ありがとうございました。
いつか山頂から千蛇谷滑りたいものです。
またお店にも寄らせていただきます。

エルブレス仙台×ゼビオ仙台アウトドアスタッフ さんのコメント...

村田さんコメントありがとうございます!
明日多賀城へ行く機会があったのでお店へお伺いしようと思っていましたが・・・残念!定休日でした・・・私が休みの月曜日を狙って是非お伺いさせていただきます!
山下